カミソリでむだ毛処理

自宅で行うむだ毛のお手入れ方法で一番多いのがカミソリでの処理ではないでしょうか。カミソリでのむだ毛処理のメリットは簡単で短時間で手入れが出来る事です。毎日の入浴中に行う事が出来るので、比較的短時間で手入れをする事が可能です。用意する物もカミソリ一つなので費用も掛かりません。デメリットは手入れをしても毛深い方の場合には、すぐにチクチクとしたむだ毛が生えてきてしまう事です。また毎日カミソリを使用する事で肌を傷つけてしまいます。

毛抜きで抜いていく場合

むだ毛のお手入れ方法に毛抜きで1本1本抜いていく方法もあります。必要な物は毛抜き1つなので費用は少なくてすみます。毛抜きで抜いた場合は次のむだ毛が生えてくるまでに少し時間が掛かります。ですのでデリケートゾーンにはオススメです。ですが1本1本抜いていくのでとても時間が掛かります。また毛抜きでむだ毛を抜いていくので、埋もれ毛が出来てしまいます。埋もれ毛が炎症を起こし、赤くなってしまう事もあるので注意が必要です。

除毛クリームでむだ毛のお手入れ

自宅で行うむだ毛処理の方法に除毛クリームを使用する方法もあります。除毛クリームは入浴時にクリームを塗って、少し時間をおいてから流します。仕上がりはカミソリや毛抜きに比べると、ツルツルな肌になる事が出来ます。ですがクリームは消耗品のため1000円程度購入後とに掛かってしまいます。またクリームを長期間使用する事で、肌にダメージを与えてしまいます。入浴時に少し時間をおかなければいけないのもデメリットです。

医療脱毛とは医療従事者により行われる脱毛です。料金が高いと思われがちですが、エステ脱毛よりも強いレーザーを照射することが可能なため、効果が出るのが早くお買い得な脱毛方法といえます。