血液クレンジングとは?

血液クレンジングとは、自分の身体の血液を採取して、それを医療用のオゾンで溶解して浄化して、再び点滴で身体に戻すというものです。別名“オゾン療法”とも言われています。簡単にいえば、ドロドロの血をキレイにして戻すということです。採取する血も100mml程なので、健康な方であれば誰でも行なうことができます。受けられるクリニックは全国にあり、費用はクリニックにもよりますが通常2~3万円代、初回であれば1万円代という所が多いのでそこまで高くはないと言えます。

血液クレンジングの効果とは?

オゾンガスで活性化された血液を元に戻す事で、身体に様々な効果が期待できると言われています。1つ目は血液がサラサラになるということ。ドロドロで黒っぽい血がサラサラの鮮血に戻ります。血の巡りが良くなるので代謝もアップ!ダイエット効果も上がりますし、肩こりなどの身体の悩みの解釈にも繋がります。2つ目はアンチエイジングです。血がサラサラに戻るという事は血が若返ったという事!血の若返りが身体の若返りに繋がるという事です。3つ目が免疫力の回復です。血が元気になるので病気になりにくい身体になることが期待されています。

血液クレンジングは危険ではないの?

血液クレンジングは医療行為ではありません。血に人工的な手を加えるということからしばしば危険性も唱えられています。血を見るのが苦手な方、採血中いつも貧血になってしまうという方は気分が悪くなってしまう可能性があるので、受ける前に自分の体と充分に相談して下さい。また、採血した血にオゾンとは別のものを混ぜられ危険な目に遭ったという方もいます。クリニックを充分に吟味して、安心して任せられるクリニックで採血してもらいましょう。それだけを気をつけていれば、すごく危険な行為というものではありません。健康な身体作りの1つとして、血液クレンジングに是非注目してみて下さい。

血液クレンジングは確立されてまだ日が浅い美容法です。そのため、受ける事が出来るクリニックは限られています。提供しているクリニックには全国各地から患者が集まります。